カテゴリリンク

2018年4月27日金曜日

雨の中の作業

~監査法人の仲間達を思って~



 植樹二日目、24日(火)は一日中雨の予報で朝から小雨が降っています。


 前日の疲れがかなり残っていたので、雨の中さすがにイチジクの苗木と勝負する気にはなりません。


 植樹は休もうかとも思いましたが、今頃監査法人勤務時代の仲間たちは、仕事のピークのはず。私も少しでもやりますか。



 雨の中作業を始めます。土砂降りになったらやめようかと思ったのですが、なかなか土砂降りにはならず、しとしと降り続きます。


 このくらいの雨なら、ゴルフだったら途中でやめることはないよなぁ…。


 結局やめるタイミングを逸し、全身ずぶぬれになりながら、午前中かけてブラックベリー16本を植え終えました。



 あと71本。


 午後は本降りになったため、植樹は中止して本業開始。


 私は監査法人は退職したけれど、仲間たちはまだ頑張っています。


 私もまだまだ頑張るのです。