カテゴリリンク

2018年3月28日水曜日

ブラックベリーの剪定

~今年も大胆に~



 一瞬だけ私の机の上と床に積み上げられていた書類関係がなくなり、とてもきれいな書斎になりました。

 でも、一瞬だけでした。またまたたまり始めました。


 昨日も急な仕事が一件。今週末も休みなしです。


 2月に入ってから、目が回るほど忙しかったのですが、ゴルフ場でプレイ中に本当に目が回ってしまい、救急車で病院へ。

 
 いやはや、お騒がせしてしまいました。


 幸い、めまいが治る薬を点滴に入れて1時間ほど休んでいたら、よくなりました。もう若くないので、働き過ぎには注意しなければならないのですが…。

 ゆっくり休む時間が欲しいです。


 私が目が回っている間も、農作業は進みます。


 堆肥研究家がブラックベリーの剪定を行ったようです。


 昨年、こんなに切って大丈夫だろうかというくらい切ったのですが、それが良かったのか、とても大きい実がたくさん生りました。


 今年も大胆にいきます。ゲンちゃん農園のブラックベリー並みになってきましたよ。



 私はというと…剪定した枝の後片付け係なのでした。

 
 それにしても、イボ竹を何とかしなければ。