カテゴリリンク

2018年3月22日木曜日

まずは原木なめこのほだ木から

~桜の「ほだ木」25本が到着~



 期限のある仕事が一段落。3か月分くらい仕事をしたような気分です…。疲れました。



 悠々自適の暮らしをしたいとは全く思いませんが、忙しすぎるのも体に悪いです。ブログを書く余裕もありませんでした。


 原木なめこのほだ木が届いたという連絡を受けていたので、昨日取りに行ってきました。なめこは桜の木を使います。25本です。


 この後原木シイタケ用のほだ木が100本届く予定。そろそろ活動開始です。ブログも通常ペースに戻しましょう。


 18日には、昨年に引き続きブルーベリーの講習を受けに行ってきました。2回目なので、よくわかりましたね。


 もうブルーベリー区画には植える場所はないと思っていたのですが、ついつい4種類の苗を購入。


 あっ!タロ君…ブルーベリーの剪定はまだしないで。