カテゴリリンク

2017年10月10日火曜日

気になる落花生

~間引いた苗ですが~


 落花生はそろそろ収穫の時期なのでしょうね。なにしろ初めてなので、タイミングがわかりません。


 落花生は、種を植えた後芽が出てくると、ある程度間引きます。でも間引いたものを捨てるのはもったいないので、別のところに少しだけ植えたのでした。


 ためしにそれいってみましょうか。


 うにゃにゃんにゃん(お!落花生の収穫が始まるらしいよ)。


 いにゃんこ(では行ってみよう)。ハナちゃんもついてきなさい。


 落花生を引っこ抜きます。おお!いい感じですね。


 間引いた苗でもこれだけのものができているので、本来の落花生はもっとすごいんじゃないかなぁ。


 天気を見て、一気にいきましょうか。