カテゴリリンク

2017年7月31日月曜日

今年もディープパープル

~朝起きたての一杯~


 先日椿台CCで一緒にゴルフを楽しんだ方が、話の中で昔ドラムをやっていたと聞きました。ディープパープルのファンだったそうす。盛り上がりましたね。


 そういえば、私が高田馬場に住んでいた40年くらい前、ディープパープルが日本にやってきたので、コンサートを見に行きました。


 イアン・ギランリッチー・ブラックモアはすでにグループを離れ、デビット・カヴァーディルがボーカルでトミー・ボーリンがリードギターでしたな。


 コンサートの帰り、

 「俺は60歳になってもハードロックを聴き続けていたい」

 と心に誓ったのを鮮明に覚えています。


 そして今、私の車には、当時のCDが2枚挿入されています。まだまだロック中年なのです。


 さて今年もディープパープルを作りました。アカジソジュースです。


 材料は、「アカジソ」「レモン汁」「砂糖」以上!とてもおいしいです。


 それにしても暑いですね。今日は倒れそうでした。体調管理には気をつけましょう。


 毎朝これを一杯飲むところからスタートなのです。