カテゴリリンク

2017年7月18日火曜日

ジャガイモの大収穫

~ちょっと多いんじゃない~


 さて今年もいよいよ始まりましたよ。



 年に一回の楽しみです。


 例によってグラウンドペチカ





 タワラヨーデルです。





 昨年の三分の二のはずだったのですが、なんか多いんじゃない?


 JAから購入したのは三分の二でしたが、そのあとダイユーエイトから追加で購入したのでした。


 新顔の「アンデス赤」です。





 なかなかいい芋ですな。満足満足。



 いずれもスーパーなどではなかなかお目にかかれない珍しいジャガイモです。


 10キロの米袋を用意していたのですが、足りなくて追加購入。結局22袋ありました。なんとすなや(どうすんのよ)。


 販売はしないので、みんなで分けて食べましょう。