カテゴリリンク

2017年4月18日火曜日

高品質より我ら生きる道なし

~監査をする上での心構え~


 ヤイリギターを初めて訪れたのはもう十数年前ですが、その時発見したのが

 「高品質より我ら生きる道なし」

 という社訓でした。

 私はこの言葉に共鳴し、以来監査をする上でこの言葉をいつも胸に刻みながら仕事をしていたのでした。

 また当時はいろんなところで挨拶する機会がありましたので、この言葉を紹介していました。


 そして今回訪問した際も・・・おお!ありました。


 今回縁あって再び法定監査を行うことになったので(しかもおそらく複数法人)、しっかり胸に刻みながら仕事をすることにしましょう。