カテゴリリンク

2017年4月15日土曜日

ヤイリギターへ

~グラナディロギターのお礼~


 せっかく名古屋に行くからには、ここへ行かなければなりません。「ヤイリギター」です。


 今年の3月、エスペランサ村に「グラナディロ/フジバカマギター」が届きました。


 私はもうほしいものといったら、長靴軍手監査調書用紙くらいしかないので、長年の激務に耐えてきた自分へのご褒美として、小池健司さんに制作していただいたのでした。


 あっ!監査調書用紙で思い出しましたが、また法定監査をやることになりました。これはまた後日。


 2014年1月に、ヤイリギター前社長の矢入一男さんがお亡くなりになる直前に出したという秘蔵のギター材「グラナディロ」を確保させていただいたのですが、それから待つこと3年と2か月。完成です。



 インレイはもちろん加藤穂高さん。画像ではとても表現できませんが、おそらくインレイに関する極限の繊細さだと思います。



 まずはそのお礼を兼ねて、ヤイリギターを訪問したのでした。