カテゴリリンク

2017年1月25日水曜日

アカゲラ撮った!

~今日の野鳥その3~


 今日も除雪作業です。


 作業を終え、一休みして郵便物を取りに玄関を開けると、野鳥がやってきました。「アカゲラ」です。


 急いで今度は迷わず「EOS6D」を取り出します。窓越しに撮影しているので、鳥は逃げません・・・前回と同じフレーズですか。


 何しろ最大70mmのレンズを目一杯拡大してもこんな感じです。あとはカメラの性能に任せましょう。


 例によってトリミングします。映っていました。きれいな鳥ですね。



 え~い!もう1枚


 こちらは一生懸命樹をつついています。横から。



 背中もきれいですね。



 こんなに早くカメラに収めることができるとは、思っていませんでした。早く望遠レンズほしいです。


 おっと、仕事しなくては。