カテゴリリンク

2016年8月17日水曜日

身近になった黒石

~偶然?黒石が呼んでいる?~

 黒石中学校の同期会に出席したのが、今思えば夢のようですね。現実だったのだろうか?・・・なんだかボ~ッとしています。


 今日は、たまたまゴルフがきっかけでお知り合いになった会社の社長と打ち合わせです。秋田県内でも規模の大きな会社です。


 お会いするなり社長が言います。


 「昨日は津軽高原ゴルフでゴルフでした。雨かと思ったのですが晴れてよかったです」と。

 「つ・・・津軽ですか?・・・どのあたりですか」と私。

 「黒石インターから10分くらいのところにある・・・」

 「く・・・黒石ですか!・・・私、おととい黒石から戻ってきたばかりなんですけど・・・」


 なんというタイミングでしょう。しばらく黒石の話で盛り上がったのでした。


 この会社は、黒石のすぐ近くの浪岡というところに子会社があるのだそうです。

 おお!そうですか。


 今日の社長とのお話で、この会社のグループ全般について、いろいろかかわらせていただくことになりました。


 エスペランサ村に来てからは、行動範囲が狭くなっていたのですが、だんだん活動範囲が広がっていきそうな気配です。