カテゴリリンク

2016年2月20日土曜日

ケートラ会計士

~今年初めてのふきのとう~




 名古屋では雪がほとんど降らなかったし、仮に降ったら車には乗らなかったので、スタッドレスタイヤは用意していませんでした。でも秋田に住むからには、冬に強い車が必要です。


 ところがまだ来ないのですよ、ダイハツの「キャスト・スポーツ」が。


 仕方がないので、我がケートラ「エスペランサ1号」に乗って仕事に出かけます。助手席には愛用のハートマンの鞄を載せて。


 昨日は、事務所のある仁井田の近くの一発決算の顧問先に所得税の確定申告書を届け、その足で雄和にある2月決算の顧問先まで行って、決算の打ち合わせを行ってきました。


 社長に言われましたね。


 「公認会計士の先生がケートラですか?」と。


 いいじゃないですか、ケートラでも。それにしても、日本広しといえどもケートラで顧問先を駆け回る公認会計士や税理士は少ないでしょうね。ぜひ新聞で取り上げてほしいものです。


 私がケートラで走り回っている間に、堆肥研究家はすっかり雪が溶けてしまったエスペランサ村の敷地内を歩き回っていたようです。そして見つけてきました。


 「ふきのとう」です。




 今年はほんとに雪が少ないです。南秋田CCからは3月初めのオープンに向けて準備中とのお手紙をいただきました。秋田CCももうすぐでしょう。ゴルフ仲間達からは、すでにコンペの年間スケジュールが続々と送られてきています。


 そろそろゴルフクラブを取り出しましょうか。