カテゴリリンク

2013年11月16日土曜日

「Silent Japan」から「祈り」へ

~次のテーマ~

 「Silent Japan」の制作記を読んでいただきまして、ありがとうございました。この制作記の事は、ヤイリギターの小池健司さんが、フェイスブックでご紹介していただいたようで、ヤイリギターファンの皆様にご覧いただけたことを、大変うれしく思っています。


 今は、次のギターの構想をいろいろ考えています。テーマは「祈り」です。東北の復興を、着物姿の女性が祈っている絵を使います。
 
  小池さんには、9月ごろに制作を依頼していたのですが、最近、加藤穂高さんともインレイの打ち合わせを始めました。そして、基本材として用いる木材は、今回は「神代欅」です。


 おそらく完成までには23年かかると思いますが、この待っている間に、私も東北の力になりたいと思っています。