カテゴリリンク

2013年10月31日木曜日

ゾディア


~新シリーズ 川柳番号 3 ~
 
<SW(スワップ)は サンドウエッジかと ゴルフ狂>
 
   …宮地社長との出会い…

 会計士業界の人は、SWといえば、すぐスワップ取引が頭の中に浮かびます。通貨スワップとか金利スワップなどという取引です。でも、今回はゴルフの話なのです。

 ゴルフクラブに関しては、私はいつもなじみのOさんにお願いしています。立浪とか清原等、いろいろ有名人のクラブも取り扱ったことがあるそうです。奥さんは、「宮里藍」選手と高校の同級生で、同じゴルフ部に所属し、プロを目指していたようですが、首や肩を痛めてしまい、プロは断念。でも、国体の県代表として活躍していました。ちなみにその母親は、私の高校の同級生です。

  今回、そのOさんにお願いしたのは、SW」です。スワップでない方の、サンドウエッジ」の方です。今、ウエッジは、フォーティーンのDGシャフトを使っているのですが、同じ職場だった、ゴルフが大変うまい「若手3人組」の、Uさん、Aさん、Yさんが、いずれも「ゾディアのウエッジ」に変えたというではありませんか。しかもUさんはアイアンまで。
 
 こうなると私としても、「ゾディア」が気になって仕方ありません。いつか「ゾディア」の工場へ直接行って、自分に合った一本を手に入れようと考えていたのです。ところが、この一年半ばかり、骨折や首痛・肩痛などで、ゴルフ運から見放されていたため、残念ながら足が遠のいていたのでした。


 やっとゴルフができる体調に戻ると、道具の事が気になってきます。「ゾディア」の事も頭の中にあったのですが、いつも通りクラブに詳しいOさんに、最近いいウエッジがないかどうか、電話で聞いてみることにしました。早速電話すると、Oさんは、

「最近気になるいいウエッジがあるんですよ」というわけです。

「フォーティーンかボーケーですか」と私

「実はゾディアというメーカーなんですけどね」

「え~!ゾディアですか、それって私がほしかったやつですけど…」

こうなると話はとんとん拍子に進みます。スペックを決めて連絡することにして、電話を切りました。そうすると、その後ものの3分もしないうちに、彼から電話がかかってきたのです。

「たった今、ゾディアの宮地社長からケータイに電話がかかってきまして」

ということなのですね。こんな偶然があるのでしょうか。こうなったら話は早い。実際に試打させていただくことにしました。ありがたい話です。


結局選んだのは、ゾディアの新シリーズで、「名匠・千葉文雄」の「CHIBA MASTER  PIECE WEDGEです。52015801に決めました。シャフトは、KBSモーダスを打たせていただいて、特にKBSが打ちやすくて気に入ったのですが、アイアンからの流れを考え、「ディアマナサンプ」の重い方のシャフトを特別に装着してもらうことになりました。グリップは「イオミック」の、アーミーグリーンです。


これでまたゴルフをやる楽しみができました。出来上がりが待ち遠しです。クラブが届く前から、すでにうまくなってしまったような気分です。


それにしても、「ゾディアのアイアン」の試打クラブ、打ちやすかったです。第一弾、第二弾とあっという間に完売となったそうですが、第三弾もあるそうです。

「予約できますよ!」

と、宮地社長。でも…予約したいけど…近くから浴びせられる冷たい視線が気になります。
 
 

【ブログランキング参加中!】
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ