カテゴリリンク

2011年11月30日水曜日

サラリーマン会計士川柳 ~301-311~

~サラセンに応募してみた~

今年も第一生命で、サラセンを募集していました。今まで川柳を300本ほど書いてきたので、その中から応募してみようと考えたのですが、未発表のものに限るということでした。したがって今回は新しく考えて、10本ほど投稿してみました。上位入賞を狙っているのですが、残念ながらここではご披露できません。結果が出次第、越麻呂日記パートⅡでもご報告したいと思います。今回はそれとは別に今年を振り返って10本ほど。


301.鴻毛より はるかに重い 自見発言


302.鴻毛より 軽くてすまぬ 麻呂日記


303.この一打 遡及修正 させてくれ


304.それぞれが 大事にしたい 私の価値


305.たわごとと ざれごとの字は 同じです


306.夏の夜に 終わり告げるか 大曲


307.この一本 千年に一の 奇跡かな


308.読み飽きた 意見の部分は 私見です


309.成るはずが 途絶えて驚く 200本


310.ということに なりますどうにも なりません


311.検閲の 力及ばぬ ネット社会